So-net無料ブログ作成

2014NHK杯を終えて [GPシリーズ]

先日、NHK杯に参戦のため大阪なみはやドームに遠足に行ってきました。

2007年からおおむね隔年参戦してきましたが、現地に行かずに自宅でテレビ観戦すると、ドラマのいいところを見逃したようなビミョーな後悔に襲われていました。

チケット戦争は過酷。

30日の最終日しかとれず、29日は道頓堀今井(遥)できつねうどんと考えていたのですが、友人というのはありがたいもので、2週間前にチケットが天から降りてきて、29日も参戦となりました。

ああ、今井のうどんが飛んでいってしまった・・・と思ったのですが、NHK杯はドラマチック過ぎることが時々起きる。GP初優勝とか優勝はこれっきりとかの選手もいます。

というわけで、移動の飛行機を取り直し、宿泊もなんとか連泊にして準備を整えて、28日の夕方に大阪へ。
ana.jpg

機内で夕食にありついて、移動も問題なく大阪に前のりしました。
pclass.jpg

29日 3年ぶりに大阪なみはやドームへ。
nami.jpg

今日はスタンドの3列目。こんな席が天から降ってくるとは感謝です。

フルカテゴリーのショートとフリー。
結果は悲喜こもごもですが、NHK杯らしい大会で何よりでした。

圧巻だったのは、やはり村上大介くんの初優勝。
2年前、利府のNHK杯で肩を脱臼して棄権して、選手生命の危機もあったとのことですが、優勝してしみじみ思った。

この日がくるのを待っていたファンの皆様おめでとうございます。

心地よい疲労を感じながら、膝にかなりの痛みをかかえていたこともあり、GALA前半で伊丹空港に向かいました。

GPシリーズもファイナルを残すのみですが、出る選手も出ない選手も最大の敵である怪我に気をつけてシーズンを進めてほしいです。

私?
章枝さんの引退とともに生観戦を引退するつもりでいましたが、かなりムリのようです。
まだまだ私の姿が観戦から消える日は来ない・・・予定です。

みなさん、よろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

ももまり

お世話になりました。たのしかった!
2日間チケットが入ったのは奇跡的だって現地で知った。
みんなの熱気。
新しい出会い。 羽入君のファンの彼女。
ファイナル行けてチケットが無駄にならなくて、よかった。
Xさん、全日本に出るときは教えてね。
彼女はバナー作る予定だそうです。
私は全日本はお休みなので
またいつかお会いできたらうれしいです。
by ももまり (2014-12-04 05:51) 

えっくす

ももまりさん、お世話になりました。
全日本?あれは見るもので出る物ではありません。
バナナブレッドはいかがでしたか?
by えっくす (2014-12-04 21:20) 

ももまり

バナナブレッドはとてもおいしゅうございました。
教えてくださりありがとう。 
チケットの件代理証明の時期教えてください。
喜んでお譲りします。生かしてね。
パソコンでの連絡は不調なので携帯まで。
by ももまり (2014-12-05 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。