So-net無料ブログ作成

横浜・元町 [YOKOHAMA]

みなとみらいについでえっくすのお気に入りの街は元町です。
ただの商店街ではあるのですが、横浜で最もおしゃれな街だそうで、ハマトラの発祥地、
イヌを連れて歩くのが似合う街などと言われていますね。
京浜東北・根岸線の石川町の駅は今やあまりきれいではありませんが、ここにはフェリス
(卒業生は”ふえりす”と発音するとか)や山手といった有名女子高が多く、朝8時には
男性が一人では歩けない駅とか・・・・
ここでは2月と9月にチャーミングセールというバーゲンが行われて、お店によっては
身動き出来ない状態になるそうです。(2度ほど行きましたが)
えっくすは鞄や財布などは元町のあるブランドで統一していますが、男性はあまり
持たないブランドです。それがよくてもっているのですが、少しやりすぎになっています。
一昨年、みなとみらい線が開業して元町・中華街駅ができました。
渋谷からのアクセスは最高ですが、駅名が・・・もめたそうですね。
今度はいつ行けるかな・・・

<元町のシンボルフェニックス>


みなとみらい一景 [YOKOHAMA]

えっくすはなぜか横浜の街が好きで今回デジカメ購入によって夜景チャレンジしてみました。

撮影場所はランドマークタワーのそばのウォークスルー上です。
超ハイカラな街を作った割にはなぜか無機質な感じを与えない街ですね。

詳しいことは私のホームページの”まいふぇばりっとたうん”に掲載しています。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/X-Web/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。