So-net無料ブログ作成
買い物 ブログトップ

今日の夕食 [買い物]

今日の夕食は小樽の「海の輝き」

uni.jpg

Edvin MartonのCD ハンガリーから届く [買い物]

トリノオリンピックのエキシビジョンでトトマリとプルシェンコの時に
氷上で生バイオリンを披露したハンガリーの天才バイオリニスト 
エドヴィン・マートンのCDがハンガリーから届いた。

国内では売っていない。Amazonを探しても輸入CD専門店を探しても
見つからないのでマートンの公式サイトから注文してみた。
途中あちこちで引っかかりながら注文が終わると約1週間で届いた。

地球も狭くなったものである。

今回はジャケット写真だけにしておきます。
次回、レビューを書きます・・・といっているうちにスケートカナダが
始まってしまいそうですが・・・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ドゥリエール [買い物]

毎年仙台の藤崎百貨店で恒例の「おめざフェア」が今年も25日から31日まで開催
されています。
毎年、行列や入場制限があり、なかなかありつけないことが多いイベントですが、
今回は日本のミルクレープ発祥の店という西麻布のドゥリエールが出店ということで
土曜日は予定があるし、日曜日はメチャ混みになりそうなので、会社が終わってから
行ってきました。
会場に着くと行列が・・・餃子の行列でしたが、早速ドゥリエールを探すと行列が
ない!ラッキー!と思いながらゲットしてきました。
私が買っているうちに行列が7人ほどできていました。
ナイスタイミングでした。
味はもちろん言うことなし!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コカコーラのヨーヨー [買い物]

先日、セブンイレブンに行くと昔懐かしいコカコーラのヨーヨーが復刻されて
いました。数量限定とのことで今日には売り切れていましたが、ファンタのスーパーと
コカコーラのプロフェッショナルをゲットしました。

ちょうど流行ったのが私が小学校4年生あたりでした。
確かビギナー 100円、プロフェッショナル 250円、スーパー 350円でした。
小学生でお金もなかったのでプロフェッショナルのスプライトデザインのを
一大決心で買ったものです。

昔やっていたことはおぼえているものですね。
ちゃんと使えました。(^o^)
昔のもので復刻されそうなものって他にないでしょうか?
アメリカンクラッカーは数年前にあったような気がしますが・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

ドンキホーテオープン [買い物]

仙台で初のドンキホーテが7月7日オープンしました。
早速行ってきましたが、ごく普通のドンキホーテでした。
圧縮陳列は健在で通路は狭く、どこが激安なのかわかりかねました。
周辺道路は大渋滞でやはり電車で行けるところに作るのが最適かと思いました。
まあ、私の愛用のシャンプー&コンディショナーが市内より安く売っていたので
よしとしましょう。
ところで初めて知りましたが店名は「ドン.キホーテ」なんですね。


ドンキホーテ [買い物]

仙台にもついにドンキホーテがオープンするそうです。
7月7日に中田バイパスの旧ハーツマルハラ跡地にオープンとのこと。
仙台も一昨年にロフトができて2年後にはパルコもできるそうであるが、やはりえっくす
としては東急ハンズが欲しいと思うこのごろです。
渋谷、新宿、池袋には旅行や出張のついでによく出かけますが、それぞれ品揃えが
異なります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。