So-net無料ブログ作成
検索選択
インターネット ブログトップ

ADSL 50M開通5日目 [インターネット]

ADSL 50Mが開通して5日が過ぎましたが、はっきりいって速度には不満です。
NTTからの距離1010mで損失16dBだから30M近くは出ると思っていたのですが、
最大で16M程度です。
まあ、このくらいの速度と変調方式から考えればラジオノイズに弱く、超強電界区域
の場所にあるために速度が出ないおそれはあったのですが、少々ひどすぎますね。
そうだ、回線変更手数料を返金すると言ってくれたSo-netのカ○ダさん、ちゃんと
返金してくれますよね?
またサポートと荒れるのはごめんですよ。


ADSL50M開通!! [インターネット]

本日ADSL(So-net By ACCA)が開通しました。
最後までどんでん返しがないか冷や冷やしていただけにまずは一安心。
速度は・・・リンク速度で約30M程度で期待ほどではないですが、体感は
早く感じます。3日でなれるんでしょうけどね。
だいぶ紆余曲折があったわりには感動がないですが、こんなものでしょうね。


明日開通!! [インターネット]

ADSL50MのNTT工事日が明日となりました。
準備万端整えて、モジュラーケーブルも新しくして明日を迎えます。
明日、開通しましたら早速このブログで報告します。
ああ、不安・・・


モデムが届いた [インターネット]

50MのADSLモデムが届きました。
やはり・・・NEC製でした。
外観はあまりパッとしない感じですが、まあ仕方ないですね。
送り元の住所に見覚えが・・・掛川市下俣・・・NECAT(NECアクセステクニカ)
から直送されてくるんですね。
25日の開通まで何も起きないことを祈るばかりです。


ADSLモデム [インターネット]

ADSLモデムの発送通知が来ました。
順調すぎてちょっと信じられません(かなりの不信感もってます)。
最後のどんでん返しが無いことを祈ります。
モデムはN社製かF社製が来るとのことだが、個人的にはF社がいままで使っていて
トラブルもなかったので、よいと思うのだがランダムなのか、局舎のDSLAM(電話局
内のADSL装置)とのリンクで決まるのかは謎です。
開通報告ができるかお楽しみあれ!


IP電話 [インターネット]

ADSL50Mへの増速に伴って、IP電話が無料オプションとしてついてくることになり、
電話番号が通知されてきた。
よく電話する友人には無料提携プロバイダに加入しているのはいないようだが、最近長距離電話
をかける機会が増えたので、少しはメリットがありそうです。
しかし・・・開通までの不安は消えていないので、25日の開通まで油断禁物です。
今回の一連の騒動でNTTとプロバイダへの不信感はかなり大きく、簡単には安心できない
ですね。
さて、開通が楽しみ・・・かな・・・


ADSL50M開通日決定!! [インターネット]

ACCAからADSL50Mの開通日の連絡メールが届いた。
5月25日開通とのこと。
今のところ順調なようでよいことだが、まだ一波乱あるような気がしています。
えっくすの自宅は窓を開ければNTTの局舎が見えるところで、回線長は1010m
というところにあります。
理論上は30Mが出てもおかしくはないところなので、楽しみにしています。
さあ、無事開通できるか・・・
開通しなければ更新もできなくなるので、逆に読者のみなさんにはわかるのかな?
どなたかSo-net50Mの使い心地教えて下さい。


ADSL増速手続き完了 [インターネット]

かねてから増速したいと思っていたADSLの50Mへのコース変更手続きがやっと完了!
実はここまでは壮絶なドラマがあったのだ。
詳細はプロバイダにかかわることなのでここに書くわけにいかないのがつらいところなのだが、
8M契約から約3年で途中12Mの誘惑、26Mのお誘いを振り切ってADSLの技術的限界である
50Mの時代になってから、やっと速度変更に至ったわけだ。
しかし、手続き完了まで2ヶ月もかかるとは・・・
手続きは終わったが開通までにはまだ一波乱ありそうな予感がするので、油断禁物である。
それではSo-netさんとNTTのお手並み拝見といきます。
結果は開通(するんだよね)したらここでレポートします。


インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。