So-net無料ブログ作成

総選挙終盤 私的予想 [世の中]

しばらくご無沙汰でしたが、先週は少し体調を崩したこともありブランクが空いて
しまいました。気温変化についていけなくなってしまっています。
さて、衆議院総選挙も終盤となってきました。
恐らく勢いとしては自民党が公明とあわせて過半数をとって小泉内閣続投となりそうな
気配ですが、これで増税まで信任されたと解釈してしまうのが自民党と財務省です。
恐らく消費税は12%になるでしょう。財務省が狙っているのは19%ですが、そうなると
暴動になりかねません。私的には19%でも勘弁するから、所得税と住民税を廃止すれば
納得します。あり得ないことですが、そうでもしないと納得できません。
どうせまともな使い方をしないのですから、払う気など起きません。
民主党の岡田代表は年金目的の消費税3%と言っていますが、それならぜひ国民年金や
厚生年金の掛け金を廃止してくれるとでも言うのでしょうか?岡田代表はイオングループの
創業者の3男ですが、流通業界と併せて政治までイオングループにまかせてよいのか?
自民党は憲法を改正して軍を復活させるつもりか?とにかく日本には国民を考えてくれる政党などありません。
さて、どうなりますか?投票日までどこに投票するか全く答えの見えない状況です。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 7

スパイラルドラゴン

>恐らく勢いとしては自民党が公明とあわせて過半数をとって小泉内閣続投となりそうな気配ですが・・・
 そんな結果にはなりません。
 どんなに小泉純一郎が、連日テレビCMで「虚構の郵政民営化論」を訴えていても、有権者の大部分は「騙されているふり」をして聞いているだけだと思います。
 有権者の最大関心事は「年金問題」であり、その抜本策を掲げている民主党のマニフェストを熟読しているのではないでしょうか。
 既にご存じかと思いますが、選挙情報専門サイト「Election :http://www.election.co.jp/index.html 」の公平な設問により実施された世論調査結果では、民主党の支持率がトップです。
by スパイラルドラゴン (2005-09-07 22:16) 

えっくす

コメントありがとうございます。
まあ、結果は見てのお楽しみというところでしょうか?
民主党が政権をとればとったで、今度は中国や韓国のご機嫌取りが
始まらないかと危惧していますが・・・
by えっくす (2005-09-07 22:20) 

しゅう

トラックバックありがとうございます!えっくすさんに同感です。
結局この選挙への関心はすごく高いんですけど、真剣に考えれば考えるほど誰もだめな気がしてきます。
とりあえずいちばん嫌なのは戦争なので社民党にしようとおもったら候補者がいませんでした(笑)。
by しゅう (2005-09-08 00:10) 

しゅう

すいません。ニックネームからリンクしてませんでした。
ところで公明党の草案の話ほんとうですか!?
だとすればすごい話ですね。
by しゅう (2005-09-08 00:12) 

editorial

すいません。違うIDで入ってました。
なんども申し訳ありません。m(__;)m
by editorial (2005-09-08 00:44) 

えっくす

コメントありがとうございます。
憲法草案については正確にいえば公明の支持団体の草案です。
今は改革政党のふりをしていますが、いずれ本性を出すとにらんでいます。
by えっくす (2005-09-08 22:31) 

yamamoto

私は共産党を支持します.少なくとも比例では死票になる可能性はないでしょう.「公明党の草案」とありましたが,どこにあるか教えていただけませんか?下にある,「憲法九条に対する各党の政策」に付け加えたいので.
by yamamoto (2005-09-10 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。