So-net無料ブログ作成

勝山スケーティングクラブ閉鎖 [地域]

仙台市中心部にある勝山スケーティングクラブが老朽化のため閉鎖されることが
発表されました。

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/01/20090117t14033.htm

1978年に開設されたリンクは及川史弘さんや荒井万里絵さんを輩出し、荒川さんも
ここで始めたというリンクです。
思い出すのは以前にも書きましたが1980年1月にレイクプラシッド五輪の壮行エキシが
開催され、当時中学生だった私には5500円というチケットは天文学的な値段であった
ために指をくわえて見てるしかなかったことです。
渡部絵美さんの滑りが見たかった・・・今もって叶わない夢の一つです。

非常に寂しく残念です。そして所属するスケーターを思うと胸が痛みます。

(追記)及川さんはリレハンメル代表、荒井さんはインストラクターをされています。
    閉鎖は4月末とのこと。
    最後にアイスショーなんてないかなと期待しますが、観客席はおろかベンチさえも
    破損していて「座らないでください」と書いてあるとか・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

エミリ

突然お邪魔いたします。

勝山、閉鎖するのですか?おどろいています。というのも4年ほど前まで住んでいた地域なので。仙台には4年半ほどいましたが、子ども達が学校や幼稚園の行事の一環で勝山にスケート教室に行っていました。といっても学校からは年に2回ほどなのですが。

確かに老朽化してましたし、本体が酒蔵さんですもんね。仕方がないのでしょうね。でも仙台は再開したリンクは多少利便性が悪いところにありますし、選手達の練習環境が心配ですね・・・
by エミリ (2009-02-27 23:07) 

えっくす

エミリさん、こちらでは初めまして

仙台にお住まいでしたか・・・
本当に閉鎖されるとクラブ所属のスケーターの今後が心配されます。
私も最後に滑りに行くつもりです。
by えっくす (2009-02-28 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。